にんげんの森

僕が小学校高学年のころ、どうぶつの森というゲームが流行りました。学校が終わると一目散に家に帰りDSを持ってよく友達の家に遊びに行ったものです。

どうぶつの森には裏ワザがあって、それは「DS本体の時間を進めると大量の雑草が生える代わりにお金がたくさん貯まってる」というものでした。僕もやったものです。雑草を回避するには地面のすべてのマスに壁紙を貼る方法もあったのですが僕は面倒くさがりなのでやりませんでした。

当時は現実でもこんな風に時間を進めて早く大人になってお金持ちになりたいなと思ってましたが、(半)大人になった今お金は全然貯まってないし心の中は引っこ抜くこともできないラフレシア的な雑草が生い茂っています。きっと地面を壁紙で覆い尽くす作業を怠ったせいでしょう。僕の村の住人はみんないつも疲れた顔をしています。みんなシステムに縛られて自らの意志に関わらず生かされています。子供のころに描いてた当たり前に大人になることは叶わず僕を叱ってくれるリセットさんも存在しません。雑草まみれの中ゲームオーバーになってしまうのだろうかと考えるととてもしんどいですね。金のジョウロや金の釣竿はどうやったら手に入るのかな。いろいろなものを売り払わなきゃいけないのかな。

どうぶつの森の話をしてたらやりたくなってきました笑

僕が3DS買ったら誰かやります?笑

p.s.住人を斧で叩いたりすると怒られるので気を付けましょう

にんげんの森_e0340580_02045927.png

雑記

Posted by のふお