引っ越し歴5回の俺が送る全く参考にならない一人暮らしのすゝめ

気づけば30代は目前、少しはいい家に住みたいと思い学生マンションのような賃貸からチョットいいとこに引っ越しました。引っ越しの前後で「買ってよかったな~」ってものをリストアップしていこうと思います。あまり参考にはならないでしょう。

1. ドラム式洗濯機

鉄板すぎる買い物。洗濯がちょっと楽しくなります。ドアを開けるとふわふわのタオルとご対面。その瞬間あなたは実感するでしょう。あぁ、買ってよかったな、と。

2. 冷食宅配サービス

1回14食分を届けてくれる宅配サービスを契約しました。仕事柄在宅も多いのでめちゃめちゃ助かってます。しかもおいしい、安い。野菜たくさん。サトウのごはんとこれが僕のライフラインです。

三星ファームってとこの宅配サービスを使ってます。
https://mitsuboshifarm.jp/

3. 48インチ有機ELテレビ

冗談かもしれないけどクソデカ美麗ほんとにQOL(クオリティー・オブ・ライフ)が上がります。YouTubeで4Kの世界の絶景映像流してるだけで「整う」。買え!

4. タンブラー

今までマグカップで飲み物飲んでたんだけど、タンブラー買ってびっくり仰天。なんでぬるくならないの!?
これのせいで私は一生ビールを注ぎ続ける怪物になってしまいました。たすけて。

5. 紙収納

旧居ではプラスチックの収納を多様していたのですが、引っ越しのときに捨てるのがすごく大変だった。その点紙収納はとても楽ちん。最近のは強度も高いのでこっちの方が断然いいと思います!

6. 浴室乾燥

お金あるなら住環境ケチっちゃダメダメよー!ようやっとユニットバス生活から開放されて生活レベルが上がりすぎて何もかも楽になりました。楽になりすぎてタンブラーにビールを注ぎ続ける人になってます。たすけて。

7. ソファー

最高です。最高すぎて寝てしまいます。たすけて。

いらないかも?と思ったもの

水切りかご

一人暮らしの場合は洗い物もそんなに出ないしキッチンも狭いから、スペース取るものはいらないかもしれないと思い始めた今日このごろ。タオルがあればいいような気がします。

デュアルディスプレイ

イキリ散らかすためにデュアルディスプレイにしてたんですが、正直狭いのでやめました。今、幸せです。
もし2画面ほしくなったら小さいスマートディスプレイとかタブレットでいいと思う。

酔ってApple Watchを捨ててしまった疑惑があるので本当にやめたほうがいい。でもやめられない。たすけて。

まとめ

世の中にはお金で解決できることがたくさんあって、それはたくさんの人々の努力と工夫の上に成り立っているものだけど、そういうものは積極的に享受していくべきだなぁと思いました。

そうして生まれた余白で何かを生み出すことができれば、それは素敵な人類の営みじゃあないかと僕は思うのです。まぁ余った時間で酒しか飲んでないけど。

「たかが金じゃねえか」って誰かが言ったけど、本当にその通りだと思います。金で手に入らないものが欲しいと思う今日このごろです。

最近はホームセンターや雑貨屋で住環境を充実させるのが楽しいです。独身貴族まっしぐら!では。

雑記

Posted by のふお