すきなおんがくをダラダラと書くよ、人間編

こんばんなさい🐈

前回の記事の記事の続きになります。ぶち上げてくぞ!

前回の記事で今年1年で好きになったボカロ曲を書きなぐったので、今回の記事は人間様が歌ってる曲の中で好きになった曲を書きます。落書きです。

1曲目:アウトフォーカス / Half time Old

UNISONといいWEAVERといい3ピースバンドオタクなんですが、またもや好きになった3ピースバンド、それがHalf time Oldです。ボーカルの顔と声一致してない感じいいよね。素直に音楽やってる感じして大好きです。

2曲目:猿上がりシティーポップ / 秋山黄色

引きこもりド金髪ミュージシャンの秋山黄色くんです。まず名前がかっこいいよね。けいおん!見て音楽始めたらしいです。草。

歌詞書くのうまいなぁって思います。「一生ビッと背筋は ならないよ それではダメなのかい?」って短くてシンプルに刺さる歌詞ハッとするね。ここでは語りつくせないから他の曲も聴いてくれよな!

3曲目:STIGMA / DUSTCELL

大本命。この曲を紹介するためにここまでダラダラ書いてきた。まばたきも呼吸も忘れてしまう曲。特にCメロから最後までがすごいです。魂削って音楽やってる。

CULTの方もぜひ聴いてください。

4曲目:Beautiful World / YuNi

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
泣きながらペンライトを振りましょう。

以上です。

メロディが好みで好きになるアーティストも多くいるけど、長く聴き続けるのはやっぱり書く歌詞が好きな人たちなのかなぁと最近思っています。2020年も素敵な音楽に出会えたらいいなぁと思うのふおなのでした。

音楽

Posted by のふお