あなたは絶対に引っ越し手続きを失敗する

こんにちは、引っ越し一週間前なのに引っ越し業者が見つかっていないのふおです。

詰みでは?

この記事では俺の屍を越えてゆけ!ということで引っ越し手続きで犯した七つの大罪を挙げていきます。

  1. 急ぎの引っ越しじゃないのに引っ越し日を家を決めて三週間後にしてしまったこと
  2. 引っ越し一週間前まで何もしなかったこと
  3. 引っ越し業者が決まってないのに水道、電気、ガス、ネットの移転手続きをしてしまったこと
  4. 時間に余裕がないのに引っ越し業者を吟味しすぎたこと
  5. 現在の家の管理会社への連絡を忘れていたこと
  6. こまめに物を捨ててこなかったこと
  7. お金がないのに引っ越しをすること

全然関係ないけど「贖罪」って曲思い出しちゃいました。ふふっ。

ふふっ。じゃねーよ。いい曲なので聴いてください。

//以下、反省会===============================

1→世の中は一か月以上前に引っ越し手続きを終えることを想定しているらしいです。5回目の引っ越しでようやく気付きました。6回目を迎える頃にはきっとまた忘れてます。一週間フレンズなので。

2→マヌケ。カメムシの方が賢い。

3→これは1をちゃんとやってればまず困らない気もしますが、引っ越し業者が見つからなくて入居日変更とかになるとドミノ倒し式にめんどくさくなります。ちなみに今の僕です。ふふっ。

4→これは1を(ry 

時間は金で買えますが金も時間で変えます。大事なのは、どっちなんだい!

5→マヌケ。じゃがいもの方が賢い。基本的に退去申請から1か月は家賃発生するのでお早めに。

6→引っ越しとか関係なく捨てよう。模様替えとかで部屋がスッキリすると思ってた時期が俺にもありました。一気に片付けするとストレスでハゲます。毛量が多くて困ってる人にはおすすめ。

7→これに関してはコストと相談です。引っ越し、意外とお金がかかるようでした。

//反省会ここまで==============================

みなさんに気を付けてほしいのは家が決まったらとにかくすぐ引っ越し業者を見つけること、今の家を解約することです。

(´Д`)<お前以外みんなちゃんと引っ越し手続きしてる。ちゃんと引っ越し手続きしてへんのはお前だけ

うぅ……。

雑記

Posted by のふお